【ACE】2014年9月末時点での受験状況を公開しました- 受験者数4300名突破、27カ国からの受験

【ACE】2014年9月末時点での受験状況を公開しました- 受験者数4300名突破、27カ国からの受験

このたび、Android技術者認定試験の9月末日までの受験状況をOESF Education Consrtiumサイト上にて更新しました。

今回、ACEの総受験者数が4,300人を突破しました。今回の報告では海外の受験が増加しており、27カ国から受験者が誕生しています。これには、ポーランド、イタリア、エジプトからの成績優秀者が含まれています。特に中東およびヨーロッパからの受験が増加しており、国際的なAndroid試験として世界に浸透しつつあることが伺えます。

日本と海外の平均点を比較したところ、以下のような結果となりました。
日本:67.9点
海外:76.4点
以上の通り、平均して10点ほど、海外からの受験者の方が高い点数を獲得しています。優秀な海外からの受験者が増加しており、盛り上がりを見せています。日本勢の今後の追い上げに期待しています!

なお、合格者の方は以下のフォームからOESF Education公式サイトに掲載依頼を行なうことができます。資格保有者としてアピールいただけるこの機会をどうぞご活用ください。
http://ace.it-casa.org/exam/ace-success/acs_publish_form/

詳細なデータは以下のサイトからご覧いただけます。
http://ace.it-casa.org/exam/graph/