さあ、受験しよう

さあ、受験しよう

技術者認定試験は全て、プロメトリック社のシステムにより配信されています。
日本語サイトでは、日本語、および英語での受験が可能で、日本国内にお住まいの方はこの日本語サイトをご利用ください。
日本語以外(英語、繁体中国語)を海外で受験される場合は、英語サイトからの登録となります。

 


受験までの流れ

試験は全国、および全世界にあるプロメトリック社の試験会場にて毎日実施されています。
受験のお申込みはインターネットのオンライン予約で受付いたします。
試験予約、空席照会、お支払い方法、受験に関する詳細はプロメトリック社ホームページでご確認ください。


企業・団体にてお申込みの場合

同日5名様以上の同時受験をされる場合は、団体予約サービスのお申込みができます

詳細は団体予約:法人様向けサービスページをご覧ください

さあ、いざ受験!

事前に予約した試験会場にて受験します。交通事情も考慮して、余裕を持ってお出かけください。
試験結果は試験終了後にお渡しするスコアレポートに記載されています。スコアレポートの再発行は致しませんので大切に保管してください。
合格者(スコアが70点以上)には1ヶ月程度後にIT-CASA Android技術者認定試験制度委員会より認定証が送付されます。この認定証があなたの実力を証明します。

リテイクポリシーについて

同一試験を受験する際、2回目の受験については、受験日の翌日から起算して30日目以降(土日含む)より可能となります。3回目以降の受験については、最後の受験日の翌日から起算して60日目以降より可能となります。

最短期間の受験例

受験回数 受験・再受験日
受験1回目 2013年1月1日受験
受験2回目 2013年1月31日再受験
受験3回目 2013年4月1日再受験

 

ご注意!

リテイクポリシーに違反をしても、登録および受験がシステム上可能です。(現時点ではシステム上のチェックはありません。予約時に同意画面でリテイクポリシーの確認を致します。)
リテイクポリシーに違反して受験し、認定が取り消しになった際には、一切受験料の払い戻しはできませんのでご注意ください。


受験料金

一般料金(通常料金): 日本語版 16,200円(消費税込み) 英語版/繁体中国語版 $200(受験国での消費税等が別途加算されます。)
ボリュームディスカウント: 企業・団体等で、1年間で10名以上が受験される場合は、1年間有効のボリュームディスカウントがご利用頂けます。ボリュームディスカウントを利用を利用する場合は、別途バウチャーを購入する必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。
アカデミックディスカウント: 学生・教職員の方アカデミックディスカウントをご利用頂けます。アカデミックディスカウントを利用する場合は別途バウチャーを購入する必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。